遠州夢夢ウズラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木枯らし紋次郎のチャイ

<<   作成日時 : 2015/04/15 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

こんばんはうめこっこです

前回あちこちに羽が飛び出てしまった キンカチョウのチャイですが

飛び出た羽は全部綺麗に抜け落ちました

最後に落ちた羽を拾って遊ぶチャイ 

何だか昔の時代劇の「木枯らし紋次郎」を思い出して 思わず笑ってしまい写真をパチリ

主人公の紋次郎は いつも長い竹串を口に含んでいたんですよね

それが羽をついばむチャイと重なってしまいました

懐かしい(私がとても小さな頃の時代劇です)

私より年下の皆様には ちょっと分からないかもしれませんが

ネットで調べてもらえると嬉しいです

チャイは最近また体調を崩してしまいましたが

カナリアシードとあわたまで何とか元気になりました

季節の変わり目なので 体調を崩す小鳥さん達も多いかと思いますが

何とか頑張って貰えるといいなぁと思います

これから換羽の時期になります 高齢のうちの仔達も頑張って乗り越えられますように・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
チャイちゃん、とっても可愛いですね!!
鳥さんが何かを加えている姿って、とてもお茶目で、大好きです。

私の友達も、彼女が飼っている文鳥につまようじを咥えさせて「木枯らし紋次郎」と呼ばせていました。
皆考える事は一緒なのかもしれませんね(昭和世代限定??)!

チャイちゃん、長生きしてね!!
COBRIDER
2015/04/22 17:07
COBRIDERさん
コメントありがとうございます
時代劇大好きの実家の父母がよく「木枯らし紋次郎」を見ていたせいか私も大好きな時代劇です
あの頃が懐かしい
つい小鳥達に何かを咥えさせたくなるうめこっこです
でも旦那には??と思われてしまいました(笑)
うめこっこ
2015/04/22 18:53
Hi, Neat post. There's a problem together with your web site in internet explorer, would test this?
IE still is the marketplace chief and a big component of
people will miss your great writing because of this problem.
Shannan
URL
2017/05/02 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木枯らし紋次郎のチャイ 遠州夢夢ウズラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる