遠州夢夢ウズラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開しますo(^-^)o

<<   作成日時 : 2015/03/19 15:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

皆様お久しぶりです うめこっこです

長い間お休みしていましたが 今日からブログを再開します

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



3月18日は足の悪い桜文鳥の花ちゃんの誕生日でした

花ちゃんは今年6才になりました

我が家のメスの文鳥さんの中では 一番の長生きさんです

思い起こせば足の悪い白文鳥のチュンの里親になって チュンが40日で不慮の事故で亡くなってしまい

3日後に某ホームセンターで見つけたヒナでした

チュンと同じく足の悪い文鳥ヒナです

随分迷いましたが この仔はきっとチュンの生まれ変わりかもしれない

チュンの分まで大事にしようと思い 思い切って我が家にお迎えしました

名前は「桜の花」から「花ちゃん」と命名

足が悪かったのですがスクスクと元気よく育ちました

大人になって事故で左足を壊死 足膝関節から下が取れてなくなってしまいました

それでも一生懸命頑張って 生きている花ちゃん

私も色々なことを 花ちゃんから教えて貰い勉強になりました

本当に良い仔で花ちゃんを産んでくれた親鳥のパパとママ

そして花ちゃんを出荷してくれた 農家のお母さんには

感謝の気持ちでいっぱいです

花ちゃんは我が家の宝物です これからも もっともっと長生きするよう

大切にしたいと思います



いつも読んでくれてありがとう (*^_^*)
またみてね m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開おめでとうございます!
これからもうめこっこさんのペースで無理せず更新してくださいね♪

花ちゃんも6歳ですか〜^^
色んなことを乗り越えて元気に暮らしていらっしゃるご様子にホっとしています。
そして、うめこっこさんにこんなに愛されて、大切に大切にされて、なんて幸せなのでしょう。
読んでいて涙が出てきました。

これからも、花ちゃんが幸せに長生きできる事、祈っています。
また沢山かわいいお写真見せてくださいね!!
COBRIDER
2015/03/20 11:22
COBRIDERさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます
花ちゃんは元気いっぱいで、毎日チュンチュンと甘えています
夜に1時間ほど遊んであげるのが日課になってます
6年間いろいろあったけど
花ちゃんがもっと長生きするよう私も頑張ってお世話をしたいと思います
うめこっこ
2015/03/20 11:56
I love your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you?
Plz respond as I'm looking to create my own blog and would
like to find out where u got this from. cheers
Corey
URL
2017/04/11 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ再開しますo(^-^)o 遠州夢夢ウズラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる