遠州夢夢ウズラ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイとポコと私達の関係

<<   作成日時 : 2014/04/24 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

皆様こんばんは

最近のうめこっこは ちょっとだけまたブログ書けない病になってしまってます ごめんなさいね

でも前みたいに 長期に書けないってことはないので 気長に待っててくださいね

さて・・・今回は我が家のキンカチョウと私達のお話です



キンカチョウのチャイ(♀)は自分が人間だと思っているのか お父さん(旦那さん)が大好きなんです

小さい頃からお父さんが世話をした・・・って訳でもないのですが

家族の中で一番偉い人とでも思っているのでしょうか

お母さん(うめこっこ)とお父さんが一緒に居るときは 必ずチャイはお父さんの方に行きます

チャイはお父さんにカミカミしたり突いたりするので お父さんはチャイよりお母さんが好き

お母さんはお父さんも好きなんだけど キンカチョウのポコ(♂)も可愛くて可愛くてたまらない(親ばか)

でもポコはお母さんよりキンカチョウの♀のチャイに夢中になっています(やっぱり男の子)

でも肝心のチャイはポコには知らん顔・・・(笑)

ちょっとややこしい関係になってます(^^;)

我が家の文鳥の花ちゃんやあずきちゃんはお母さんベッタリでお父さんイヤイヤと人見知りするのに

キンカチョウのチャイとポコはどちらかというと誰とでもフレンドリーって言う感じです

性格も陽気で人なつっこいです(我が家のキンカだけかな??)

ただ・・・キンカチョウは カサブタやささくれをしつこく突いて時々血が出てしまうときがあるので

これから小鳥を飼いたいと思っている初心者さんやお子様には 文鳥から慣れていく方がいいと思います

文鳥もキンカチョウも色々な性格でとても可愛いので 皆様もぜひ飼ってみてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Good answers in return of this query with genuine arguments and explaining everything on the topic of that.
Geraldo
URL
2017/04/10 20:23
Tremendous issues here. I am very satisfied to see your post.
Thanks a lot and I'm looking forward to contact you. Will you please drop me a mail?
Irish
URL
2017/07/22 08:43
May I just say what a relief to uncover somebody that genuinely understands what they are talking about
on the net. You certainly understand how to bring a problem to light and make it
important. More and more people should look at this and
understand this side of your story. I can't believe you're not more popular
since you surely possess the gift.
Jonelle
URL
2017/07/29 04:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャイとポコと私達の関係 遠州夢夢ウズラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる