遠州夢夢ウズラ

アクセスカウンタ

zoom RSS あのねぇっ!!

<<   作成日時 : 2014/03/14 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
皆様こんばんは

我が家にはたった1っぴきの ウズラが居ます

A嬢さんから頂いた 焦げ茶の日本ウズラの色変わりです

ちょっとだけお年を召してきた 男の子のチョコちゃんです

いつもは雄叫びも少なくて大人しいチョコですが

2〜3日前から雄叫びを盛んにしています

その声が私には「あのねぇっ!!」と聞こえるのです

今日も夕方になって盛んにチョコは「あのねぇっ!!」と言ってます

編み物に夢中になっていましたが 余りにも「あのねぇっ!!」と言うので気になって

編み物を中断して「はいはい今行くから待っててね」と

チョコの所に行きました

チョコはプラケースの中でウロウロしています

抱っこして「チョコどうしたの?」とチョコを見ました

ちょっとだけお腹がホネホネしています

あれ??と思ってよく見ると チョコの上くちばしがちょっとだけ折れていて

下くちばしと揃っていなかったのです

「そうか・・・くちばしが折れちゃってご飯が食べられなかったんだね」

「今お母さんが下くちばしをすこし切って揃えてあげるよ」といいました

チョコはじっと大人しく聞いていたようです

ハサミを持ってきて切ろうとしたら 暴れて嫌がって抵抗したので

「ハサミは嫌みたいだね じゃあ爪切りで切ろうね 怖くないから良い子にしていてね」

と爪切りを用意しました

ちょっとだけ怖がりましたがパチンと切りました

血が出なかったので良かったです 

それでもまだ上手く揃っていなかったので もう一度パチンと切りました

そして「もうくちばしが揃ったから大丈夫だよ よく頑張ったね偉かった偉かった」と言って

頬の耳の辺りをグリグリとさすってあげました

チョコは気持ちよさそうに目をつぶってジッとしていました

それからピタリと雄叫びをしなくなり チョコはとても大人しくなりました

やっぱり「あのねぇっ!!」て言っていたんだと思いました

最後にこれもブログに載せようと チョコを捕まえて写真を撮ろうとしました

写真を撮られたことが無いチョコは抵抗しましたが

「大丈夫 お母さんがハンサムに撮ってあげるよ」と言って写真を撮りました

ちょっとだけおっかなびっくりで とても緊張している写真でしたが

「偉かったね とってもハンサムに取れたよ ありがとうね」とまた頬をグリグリさせてあげました

緊張していたチョコが フッと気持ちよさそうな安心した顔になりました

またチョコが「あのねぇ!!」と言ったら様子を見てあげようと思います

チョコちゃんも またよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Hey there! I just wanted to ask if you ever have any problems
with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of hard work due to no backup.
Do you have any methods to stop hackers?
Grover
URL
2017/04/10 18:06
Loving the information on this site, you have done great job on the posts.
Monserrate
URL
2017/05/02 08:31
Hello i am kavin, its my first time to commenting anyplace,
when i read this post i thought i could also create comment due to this
good post.
Kristopher
URL
2017/05/08 00:32
Outstanding story there. What occurred after?
Take care!
Dawn
URL
2017/06/21 16:06
Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere,
when i read this paragraph i thought i could also create comment due to this brilliant piece of writing.
Karina
URL
2017/06/27 05:48
Right here is the right website for anybody who would like to understand this
topic. You realize a whole lot its almost hard to argue with you
(not that I personally will need to?HaHa). You definitely put a brand new spin on a topic which
has been discussed for a long time. Wonderful stuff, just wonderful!
Twyla
URL
2017/06/27 06:22
I am so happy to read this. This is the type of
manual that needs to be given and not the random misinformation that's at the other blogs.
Appreciate your sharing this best doc.
Chi
URL
2017/06/27 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あのねぇっ!! 遠州夢夢ウズラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる